2013年10月23日水曜日

清涼飲料水と私(クリスタルガイザー編)

 私は,日頃からこまめな水分補給を心がけているというか,身近に水分がないと不安になるという体質でして,常に清涼飲料水を持ち歩いています.これまでは,サントリーの伊右衛門や,アサヒの綾鷹などの,日本茶を飲んでいたのですが,今年の夏に,妻から 「そんなに飲むんだったら,水にしなさい!」 と言われてしまい,ミネラルウォーターを飲むことになりました.正直,「買ってまで水を飲むなんて,なんだか損だよなぁ…」 などと思っていたのですが,最近ではすっかり慣れてしまい,逆に,味がついた飲み物を遠ざけるようになってしまいました.喉を潤すだけのためならば,味は必要ないんですよね.いまさらですが,大人になったような気がします.

 ミネラルウォーターも,色々なものが各メーカーから販売されていますが,ザ・プレミアム・モルツの影響もあって,「サントリー天然水」 を愛飲しています.通勤途中に赤くなって復活したコンビニ ⇒「m-shige's log: 青いコンビニから,赤いコンビニへ」で105円のところ,大学生協前の自販機では100円で販売していたので,毎朝この自販機で天然水を買うことが日課になっていました.

 ところが今週になって,この自販機の天然水が,すべて 「クリスタルガイザー」 にリプレイスされてしまいました.月曜日の朝8時,大学生協の横で,百円玉を握りしめ,呆然と立ちつくしていた私… 90円と安くなったことは良いのですが… 仕方なく買って飲んでみましたが,まあ,これはこれでアリかと… しばらく継続して飲んでみた後,サントリー天然水と比較してみたいと思います.

0 件のコメント: