2013年10月25日金曜日

痩せましたか?

 今日,学科の就職事務の方と,学生の就職状況について熱く(?)語り合っていたところ,途中で「先生,最近,痩せましたね」 とか言われてしまいました.おかしいですね? 実は,先々週末,実家に帰ったときにも,母や妹から 「痩せたんじゃない? 授業がはじまったから?」  なんて言われていました.痩せるほど講義に注力しているのか? と問われれば,例年と変わりないつもりなんですが… 毎朝計測している体重も,少しずつ減少する傾向は感じていますが,ここ半年で急激に数値が変化したわけではありません.他に,何か変わったことがないか振り返ってみると,確かに最近は,バカ飲みだけはしないように気を付けてはいますが ⇒「m-shige's log: 美味しい缶チューハイを教えてください」,これだけで,そんなに体型が変わるかなぁ…

 ここで,妻に訪ねてみたところ,「毎日見てると,わかんない.で,今何キロなの? ああ,まだまだ痩せる余地,ありますね…」 そうですよね,結果は,数値的なものでないと,意味ありませんよね.すいません,すっかり,目が覚めました.引き続き,節制したいと思います.

0 件のコメント: