2014年1月10日金曜日

まだだ,まだ終わらんよ(2回目らしい)

 私が使っているフィーチャーフォンは,4年前に購入したものなのですが ⇒「m-shige's log: 携帯電話機種変更」,本体はともかく,さすがに電池がヘタってしまったようです.年末年始は,5分ぐらい集中して使っただけで電池切れとなってしまい,ポケットチャージャーが手放せませんでした.

 さすがに不便なので,1月3日にドコモショップに行って相談してみたところ,ドコモプレミアクラブ会員で,同一のFOMA電話機を長く使っているユーザには,「電池パック」 を無料またはドコモポイントとの交換で提供する 「電池パック安心サポート」 というサービスがあり,4年間も現在のFOMA電話機を使っているプレミアステージの私は,無料で電池パックをいただけるというということなので,お言葉に甘えることにいたしました.店に在庫がないので,自宅に郵送してもらって,自分で交換するということになりましたが.

 1週間経った今日になって,ようやく 「電池パック F17」 が郵送されてきました.早速,交換してみようと,古い電池パックを取り出して見てみると,「F09」 と書いてありました.数字がバージョンだとすると,8世代も前のものということになりますね.定格も微妙に違うようですし,どうなんでしょう? とにかく,明日から新しい電池パックのお手並み拝見というところです.

 というわけで,電池パックを交換してしまった私のケータイ,引退時期が延びました.スマホに乗り換えるのなら,よい機会だったのかもしれませんが,データ通信が遅いという問題以外は,大きな不満もなく,便利に使っているので,これでよかったと思っています.ケータイ自身も,言っていることでしょう.「まだ終わらんよ」

0 件のコメント: