2014年1月9日木曜日

日工会新年賀詞交歓会2014

に出席するために,今日の夕方は,ホテルニューオータニ「鳳凰の間」 に行って来ました.午前中,突然,居室のある5階全体のネットワークが断絶し,昨年末からの経緯から,自分の研究室のローカルルータが原因ではないかと,施設課に問い合わせながら学内を駆けずり回り,研究室のローカルルータを予備機と交換した結果,なんとか復旧することができました.この案件に対応するために,賀詞交歓会への参加を諦めなければならないと覚悟しましたが,多少,不安な事象はあるものの,なんとか運用は出来ているということで,参加することができました.

 昨年は出席することが出来なかったこの賀詞交歓会,想像以上の参加者で,会場を移動するだけで一苦労でした.この場に限れば,景気は上向いているように感じました.しかし,中小企業にとっては,景気上昇の期待はあるものの,まだまだ物足りないみたいですね.色々と考えましたが,公にネガティブな私見を発信するのは,差し控えたいと思います.

 この賀詞交歓会は,銀座久兵衛の握り寿司を食べることを,最大の楽しみとしてきました.今回は2回ほどゲットしましたが,3回目に並ぼうとした時には具材が尽きてしまいました… ざんねーん! それでも,酔っていることを幸いに,色々な人の本音を聞くことができました.やはり,アルコールの力は有用ですね! 今日の成果を,依頼原稿に反映したいと思います.

0 件のコメント: