2014年1月11日土曜日

GRAVITYを観る

 今日は,『ゼロ・グラビティ』(原題:Gravity) を観るために,新宿ピカデリーに行って来ました.もともと,宇宙ものは好きですし,知人も,Twitter や Facebook で勧めていたので,先週の「永遠の0」に引き続き,2週連続の映画鑑賞となったわけです.
この映画,気になる…

 観終えた感想ですが,「よく,こんな映像,作ったなあ!」 という驚きが一番です.内容は,一人の女性エンジニアが,ケスラーシンドロームが発生した宇宙空間から地球へ帰還するというだけなのですが,単純でありながら迫力あるサバイバルの連続で,最後まで夢中になって観ていました.初めて 「3D字幕」 の映画を観ましたが,字幕が浮き上がっているのが分かるぐらいで,あまり3Dを意識することはありませんでした.それほど,自然な映像だったということかもしれません.あと,音楽は大変素晴らしいと思いました.サントラ,買ってしまうかも知れません.
メンバーズカードのポイントでゲットした今日の昼食

 この映画は,絶対に映画館で観た方がよいと思います.と言うより,私は,BDを買うなどして,自宅で観ることはないと思います.映画館の,暗くて広い空間で,大画面で観たからこそ,大きな感動があったのだと思います.限られた上映期間,是非,映画館でご覧下さい.

0 件のコメント: