2014年5月28日水曜日

45回目の誕生日

 今日,2014年5月28日水曜日は,私の45回目の誕生日でした.昨夜の日付変更とともに,Facebook上でメッセージが届き始め,ああ,誕生日が来たんだなと思いました.誕生日ぐらいゆったりと仕事したいところですが,今日から2限と3限のダブルヘッダー加工学の講義が始まりました.講義すること自体が3ヶ月ぶりなのに,いきなり3時間も話し続けて,喉が痛くなりました.喋ることを生業としている以上,日頃の鍛錬が大事ということですね.4限は研究室のミーティング,5限は学科で所有しているレーザー加工機の利用講習会の準備と立ち会いなど,ちょっと,予定を詰め込み過ぎました.自業自得です.

 夜は,妻が買ってきてくれた調布パルコ地下1階のフードコートに入っている「大泉学園の老舗洋菓子店」の苺のショートケーキで,ささやかなお祝いをしました.平日に自分の誕生日を盛大に祝うなんて,もう無理なのかもしれませんね.今週末に,もう一度お祝いしないと気がすまない.そんな気分になった今年の誕生日でした.

0 件のコメント: