2014年5月27日火曜日

JSME 第92期 生産加工・工作機械部門 第1回運営委員会

に参加するために,今日の午後は,JR信濃町駅近くにある日本機械学会会議室に行って来ました.先月は引き継ぎのために,新旧委員長・幹事合同の委員会が開催されましたが ⇒ 「m-shige's log: JSME 第92期 生産加工・工作機械部門 第1回新旧合同委員長・幹事会」,今回は運営委員全員が集うことになりました.部門幹事を務める私は,事前に電子データとして配布された試料を熟読して委員会に臨みましたが,なんとか想定内の議論でまとまったようでホッとしました.宿題を課させて頂いた委員の皆様には大変にご愁傷様ではありますが,集客が見込めるような有意義な企画を提案して頂けるよう,ご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします.
 最初の運営委員会を終えた率直な感想としては,やはり総務委員会の仕事は大変だと思った次第.年中,なんらかの賞の審査の取りまとめをしているような感じで,心やすまる時期がないというところでしょうか.その他の委員会も,決して楽なところはなく,むしろ,部門の作業全体を俯瞰しているような自分の立ち位置は,それほど大変ではないように思いました.でも,年度末の取りまとめはとっても大変なので覚悟しておくようにと,MRNK部門長に釘を差されてしまったので,早めに対応しておくようにしたいと思います.

0 件のコメント: