2014年7月24日木曜日

コシアキトンボでした…

 昨日,「シオカラトンボ」 との出会いについて,ノスタルジックで情感たっぷりの文章で投稿しましたが ⇒「m-shige's log: 再会、シオカラトンボよ」,リンクを投稿したFacebookで,いつもお世話になっている JSDMT の SK さんから,「先生、もしかしたらコシアキトンボかも?」 という優しいご指摘があり,Webで確認してみたところ,確かに 「コシアキトンボ」 でした.子供の頃の追憶は,いい加減なものでした.誤った情報を投稿したままにしておくのは,ちょっと気が引けますが,これもいい思い出なので,間違っているというコメントだけ残して,このままにしておきたいと思います.

 夏も深まり,店に並ぶ果物もリプレイスされてきました.私は梨が一番好きなのですが,夏は桃も美味しいですね.でも,高いですね.どうやら我が家は,1年に1度だけ,高級桃を楽しむことになったらしい.別に,2度でも3度でも楽しんでよいと思うのですが,良い桃が手に入る期間は,極めて短いとのことです.それにしても,甘い香りだけで,うっとりするほどです.やっぱり夏は,私を苦しめるためだけに,あるんじゃないんだね.

0 件のコメント: