2014年7月21日月曜日

TUAT-GMG 7月定例練習会2014

に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.炎天下でのラウンドになることも覚悟していたのですが,7時42分のスタートから残り3ホールとなるまで曇り空で,風も涼しく,絶好のコンディションとなりました.

 今日のスコアも今ひとつでした.理由も前回と同じで ⇒「m-shige's log: TUAT-GMG 6月定例練習会2014」,アプローチやパッティングのミスが多すぎました.
勝負カツカレー,不発…

 しかし,最近のラウンドでは,気分的にかなり余裕が出てきたような気がしています.それは,ドライバーショットから始まるトラブルが激減したためだと思います.今日も,出だしの南コース1番ホールでプッシュアウトしてしまい,いきなりOBとなったときはどうなることかと思いましたが,ボールを無くしたのはこの1球だけでした.やはり,ボールを無くすことによる精神的ダメージは大きいみたいです.
 正直,打つのが怖かったドライバーでしたが,最近は楽しめるようになってきました.特に今日は,ドライバーショットに助けられたような気がします.やはり自分は,飛ばすことが好きなのだと実感しました.これからは,積極的に飛距離にもこだわっていきたいです.

 左ドッグレッグの東コース7番ロングホールは,私がユーティリティを購入するきっかけとなった場所です.むしろ,このホールを攻略するために購入したと言っても,過言ではありません ⇒「m-shige's log: PING G20 Hybrid」.そして今日,その力を遺憾なく発揮,前回はフェアウェイウッドやロングアイアンを投入して9打も叩いてしまったこのホールを,楽々ボギーであがることができました.このユーティリティは,打ちやすくて失敗が少なく,相当使えそうです.なんだか,5鉄もユーティリティにリプレイスしたくなってきました.ほんと,軟弱者かもね?

今日は,胡麻団子+コーヒーをチョイス
 今日は,一緒にラウンドした皆さんとも和気あいあいという雰囲気で,本当に楽しくプレイすることができました.皆さん,大学などの組織の経営に関わる役職の方ばかりなので,話も聞いたことのない内容ばかりで興味深く,大変勉強になりました.来月の定例練習会も,絶対に参加したいと思います.

0 件のコメント: