2014年7月20日日曜日

ツキのない土曜日でした

 平成26年7月19日土曜日は,前日の日本酒による深酒の影響で,お腹が緩い朝を迎えてしまいました.贔屓にしているうなぎの店を19時で予約していたので,それに影響することは避けたいと必至の調整の結果,なんとかなりました.

 うなぎ屋に行く前に,切らしていた朝食用のコーヒー豆を手に入れることになり,たまには変化を楽しんでみようと,本当に久しぶりに調布駅東口近くにある店に行ってみたのですが,一週間の臨時休業の真っ最中でした.結局,布田駅近くにあるいつもの店まで行くことになってしまいました.変化を求めて動いても,失敗することもあるということですね.

 19時からの食事ですが,コースを開始して2時間が経ち,メインの 「白焼き丼」 が出る直前で,かみさんが貧血で倒れてしまいました.店外で30分休んで立てるようになったので,白焼き丼はお持ち帰りして,自宅でいただくことになりました.お店のスタッフの方には,ご心配とご迷惑をおかけしました.申し訳ございません.
 今回のトラブルで唯一よかったことは,店内での一切の撮影が禁止されているため撮ることができなかった 「白焼き丼」 の写真を,自宅で撮ることができたことです.本当は,読者の皆さんにお披露目して自慢したいところなのですが,本来は公開できないものを公開するということは不誠実と思いますので,写真は我が家のみで楽しみたいと思います.

 夜にトラブルがあると,その日のすべてが暗いものになりますね.ま,こんな土曜日もあります.これから暑い日が続きますが,読者の皆さんも健康管理には十分気をつけて下さい.

関連ランキング:うなぎ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: