2014年7月30日水曜日

期末試験の季節ですね

 今日は,自分が担当している 「加工学および演習」 の期末試験の日でした.この講義の日の朝には,布多天神社を参拝して集中力を高めてきました.今日は集中力が必要なのは学生の方でしたが,これまでどおり参拝して,試験が無事に終わるよう祈念しました.
 試験の実施には,本当にエネルギーを使います.今回の試験のために,3週間前から問題を検討してきました.完成した後は,自分で問題を解いてみて,分かりにくいところを修正しています.今回の問題は,3回ぐらい解いたと思います.昨日のブログの内容は,試験の内容に関係していたので,試験終了まで投稿を控えたほどです.
 なんにしても,無事に終わってホッとしています.早速,採点してみましたが,ほとんどの学生が,ちゃんと勉強していると感じましたし,点数の分布もまずまずで,きちんとした評価が出来そうです.ようやく,夏休みが見えてきましたね.

0 件のコメント: