2014年7月27日日曜日

見せてもらおうか,新しいビールサーバーの性能とやらを

 先週,サントリー酒類株式会社から,「サントリー ザ・プレミアム・モルツ 超クリーミー泡サーバー絶対もらえるキャンペーン!」 の商品,「【180点コース】超クリーミー泡フルセット」 が届きました.内容は,「プレミアム急冷器」「プレモル謹製うすづくりグラス(ペア)」,そして 「超クリーミー泡サーバー(缶専用)」 の3点セットです.

 一番の変わり種アイテムは,「プレミアム急冷器」 だと思います.買ってきたばかりのビールをすぐに冷やしたい時に使うみたいですが,かなりの量の氷が必要みたいです.ちょっと,利用するシーンが想像できない.とりあえず,お蔵入りとなってしまいました.可哀想ですね.圧倒的な活用方法があったら,是非,教えて下さい.

 「プレモル謹製うすづくりグラス(ペア)」 は,実は密かに期待していたアイテムです.「プレモルを、舌全体で深く味わっていただくため、口にあたるグラス面積をミニマムにおさえた繊細さ極まる設計。繊細な凹凸を内側にほどこすことで、泡持ちの良さも実現しました。」 うーむ,これは,我が家の主力グラスになりそうな気がします.

 そしてそして,真打ち登場の 「超クリーミー泡サーバー(缶専用)」,前回のキャンペーンでいただいたサーバーとの違いですが ⇒「m-shige's log: うまい! が、すごい。絶対もらえるキャンペーン!」,まず,無駄な空間をそぎ落として,かなりスリムになった印象です.そして,ビールと泡が出てくるノズルが別々になりました.
左が泡ノズル,右がビールノズル
 使ってみた感想ですが,自慢の 「超クリーミー泡ノズル」 を使う前に,泡がいっぱいになってしまいます.もしかしたら,泡が立たないように注いでから,最後に泡ノズルでクリーミーな泡だけ注いだ方がよいのかもしれません.注ぐスピードは速くなったように感じましたが,旧タイプは単3乾電池1本だったところ,新タイプは2本も使っているので,当然と言えるでしょう.味は旧タイプのものと違いは感じませんでした.もしかしたら,旧タイプの方が美味しいかもしれないです.これは,次回の研究室コンパで飲み比べてみて,学生たちの意見を集約しなければなりません.

 現時点では,新サーバーの性能は,もう少し使い込んでみないと分からないといったところですが,どちらにしても,普段の私のビール生活が豊かになったことには間違いはありません.次回のキャンペーンを,楽しみにして待ちたいと思います.

0 件のコメント: