2014年8月31日日曜日

平成二十六年八月の御礼参り

 今日は布多天神社へ,今月の御礼参りに行って来ました.本当は明日,九月の 「朔日(ついたち)参り」 に行くはずだったのですが,今週は毎日外出する予定となっており,参拝する時間がなさそうなので,今日の参拝になったというわけです.天神様,どうかお許し下さい.

 今日の調布の街では 「調布よさこい」 が開催され,布多天神社の境内も会場となっていました.一生懸命な人達を見るのは好きなのですが,人混みがキライな私と外出がキライな妻,一度も見学したことがありません.今回も演舞が始まる前に,そそくさと退散してしまいました.ヘタレですいません.

 今月の 「幸せを呼ぶ 天然石おみくじ」 を引いてみたところ,結果は 「大吉」 でした! 「人との出会いが幸運に繋がる.進んで新しい出会いを求める和合のとき」 だそうです.人見知りの私にはツライ要請ですが,ここはひとつ,頑張ってみます! あと,競争相手が出現するとのことですが,これは望むところであります.

 くじと一緒に入っていた天然石は,通算11個目となる 「水晶(すいしょう)」 でした.先月,二桁到達を前向きに喜びましたが,ちょっと複雑な気分です.それにしても,ソーダライトが遠いですね.

 平成二十六年九月の 「生命の言葉」 は,後日,投稿したいと思います.

0 件のコメント: