2014年8月31日日曜日

ガンプラ ⇒ ドラえもん ⇒ 魚んと

 平成26年8月30日土曜日は,午前中に時間が空いたので,友人から託されたガンブラを作ってみました.ZGMF-X20A 「ストライクフリーダムガンダム」(バージョン ジーエフティー)HG 「セブン-イレブン カラー」  うーむ.SEEDものは初めてのうえに,とんでもなくキワモノですな.おまけに,最近作ったRGエクシアと比較すると,いじるところが多くて,格段に難しい.これは,一気に作るというわけにはいかないようです.コツコツと行きます.

 午後は,「TOHOシネマズ府中」に行って,「STAND BY ME ドラえもん」 を2Dで鑑賞しました.ドラえもん,懐かしかったですね.綺麗すぎるとか,声優が違うとか,色々と文句もあるようですが,特に問題はないと思いました.全体としては,のび太としずかちゃんの関係を中心にした内容でしたが,これはドラえもんらしくないと思いましたね.色々なひみつ道具を,トピック的に扱いながら,今回のような大きなテーマが動いているのが,ドラえもんの良さだと思っています.大人がターゲットなのでしょう.でも,絵は綺麗だし,動きも面白く作ってあるので,子供も楽しめると思いました.

 そのまま府中本町駅から南武線で溝の口に移動して,18時30分から 「魚介・海鮮料理」 の店で囲まれて,いろんな人とぐへへしました.この店に来るのは3回目ですが,当日仕入れた新鮮な素材の刺身を,品揃え豊富な日本酒で楽しめる素晴らしいお店です.この日は新サンマがオススメということで,脂の乗った絶品に舌鼓を打ちました.そして,飲み過ぎました… 

 睡龍 純米 22BY (奈良) 120cc 620円
 日輪田 超速火入 山廃純米原酒(宮城) 120cc 620円
 若駒 純米吟醸無濾過生原酒 五百万石 55%(福岡) 120cc 720円
 隆 純米無濾過生原酒 雄町 60%(神奈川) 120cc 770円

 もう一杯飲んだと思うのですが,記憶が,ない… ダイエット中だというのに… 悪魔の飲み物だ,日本酒は…

0 件のコメント: