2014年9月23日火曜日

中華街で飲茶を楽しむ

 今日は,ベイスターズとタイガースの試合を観るために,夫婦で横浜スタジアムに行って来ました.3月に,横浜DeNAベイスターズの公式ファンクラブに入会したことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: B☆SPIRIT友の会」,一度もハマスタに行けませんでした.今日が,2座席分無料となる特典チケットを使う最後のチャンスでした.

 しかし,ペナントレースも終盤だというのに,CS進出を目指して応援しようという両チームのファンで,球場周辺は大変な人だかりでした.チケットも全て完売となっていて,結局,観戦することはできませんでした.試合の1週間前まではWebで事前予約できるので,もっと早くに今日の観戦を決断するべきでした.バックネット裏ファンクラブブースで,入会記念品の 「BAYバッグ&BAYポーチセット with earth music&ecology」 だけ受け取り,試合が始まり盛り上がっている球場を後にしました.

 このまま帰っては,付き合ってくれた妻に申し訳ないので,久しぶりに中華街にあるお気に入りの広東料理の店に行って,アラカルトで,小籠包,海老入り蒸し餃子,春巻,大根もち,叉焼入り饅頭などの点心を注文し,「銀針茉莉花茶(ぎんしんまつりかちゃ)」 で楽しみました.
中華街まで来て,「小籠包」 は外せません.
春巻きって,こんなに美味いのか!
デザートは,「タピオカ入りココナッツミルク」 で決まりですね.

 たまにはノンアルコールで,じっくり料理を味わうのもよいものです.リーズナブルなお値段で,美味しい料理を堪能することができました.また,同じ趣向で楽しみむことがあると思います.食事の後は山下公園に立ち寄り,馬車道駅まで散策しました.やはり,横浜関内は良い街だと思いました.I☆YOKOHAMA

 見損なったベイスターズのデーゲームは,1点ビハインドの9回裏,ブランコの逆転2ランでサヨナラ勝ちだったみたいです.ベイスターズファン,盛り上がったでしょうねぇ! やっぱり,観たかったなあ… 来シーズンは,この教訓を生かして計画的に観戦したいと思います.

0 件のコメント: