2014年9月25日木曜日

清涼飲料水と私(奥大山の天然水編)

 先日,サントリー 「南アルプスの天然水」「期間限定デザインラベル」 をコンプリートしたことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: 清涼飲料水と私(南アルプスの天然水編)」,今月の広島と鳥取への出張を利用して,中国・四国地域でしか手に入らない 「奥大山の天然水」 のデザインラベルをコンプリートすることに成功しました.それも,記憶だけを頼りに6本買って,6種類を揃えるという,正に神業! うーん,脳を無駄遣いしているなー(笑)

キビタキ&オオルリ
メジロ&カワセミ
ヤマガラ&メジロ
クマタカ&オオルリ
カワセミ&クマタカ
子育てサンコウチョウ&カワセミ

 南アルプスとは,背景となっている山の形が違います(あたりまえか…) キビタキとオオルリは,奥大山と阿蘇のラベルにしかいないそうです.オオルリは,綺麗な青い鳥ですね.

 奥大山は鳥取県にある山ということで,思い出の多かった鳥取出張の良い記念となりました.残るは 「阿蘇の天然水」 のみとなりましたが,あいにく九州出張の予定はないので,完全制覇は難しそうです.

 ミネラルウォーターを消費しながら,楽しく遊んだ夏でした.来年も,同様の企画を期待してますよ,サントリーさん!

0 件のコメント: