2015年3月2日月曜日

居室の椅子をリプレイス

 これまで居室で使ってきた椅子は,2003年に助教授に昇進した時に配給されたものでした.そこそこの椅子なのだと思いますが,正直,しっくりしていませんでした.致命的な問題はないのですが,なんとなく腰の収まりが悪いし,リクライニングは柔らかすぎるし,夏は暑くてたまらない.要するに,長く座っていたくない椅子だったのです.そんな椅子を使い続けて12年,今年度の予算に余裕があったので,思いきって良い椅子を購入することにしました.

Bauhutte(バウヒュッテ)BM-57 Pro-fit

 取り扱い説明書に,2人以上で組み立てるように書いてあったので,ISI君とAMNM君の2人に手伝ってもらいました.“流行に流されない その外観” ということでしたが,組んでいる時は,「なんだか,粗い作りだなあ…」と,ちょっと期待はずれなヨカン.でも座ってみると「やっぱり,違うわ」 “シリーズ最高峰のフラッグシップモデル” は,伊達ではありませんでした.座っていることが,とっても楽に感じます.考えてみれば,1日10時間は座っている椅子なのですから,もっと早くから投資しておくべきでした.これからの仕事ぶり,ちょっと変わるかもしれません.

 逆に,これまで使ってきた椅子に対しては,こんな気持ちで12年間も使われて,ちょっと可愛そうだったなと思いました.キャスターが摩耗して滑りが悪くなっていますが,十分使えます.学内でご入用の方がおられましたら,連絡いただければ,お譲りいたします.希望がなければ,本部に返却することになります.

0 件のコメント: