2015年3月7日土曜日

機動戦士ガンダム THE ORIGINⅠ 青い瞳のキャスバル

を観るために,今日の午後は夫婦で 「新宿ピカデリー」 に行ってきました.一年前に 「機動戦士ガンダムUC [ユニコーン] 」 が終了して以来 ⇒『m-shige's log: 六本木で「虹の彼方に」』,新たなガンダムコンテンツのスタートです.昨日の夕方から,38度を超える発熱をしてしまい,水曜日に予約済みだった今日の鑑賞が危ぶまれましたが,なんとか映画館にたどり着くことができました.

 スクリーンは満員でした.以外に,老若男女,色々な人が来ているなと思ったのですが,妻曰く 「私には人種は一つに見えましたが」 とのこと… そういえば,子供はいなかったなあ… いろんな人にガンダムを観て欲しいという私の願望が見させた幻だったのかもしれません.売店の関連グッズも半分以上が品切れでした.私から見れば 「こんなモノでも売れるのか?」 というようなものも売り切れていました.手当たり次第というところでしょうか? 対象者の購買能力の高さを感じました.通常の3倍の速度で購入されています.

 ORIGINの主人公って,誰なんだろう? 今回は 「青い瞳のキャスバル」 ということで,キャスバル・レム・ダイクン だと思いますが,今後,アムロなどが登場してきたらどうなってしまうのでしょうか?  ネタバレになるので,詳しくは書きませんが,今回の主役はハモンさんだと思いました.ハモンさん,強くて,美しい.すっかりファンになってしまいました(笑) 私が大好きな 「青い巨星 ランバ・ラル」 の扱いも増えそうだし,今後の展開が楽しみです.
 不安要素は,戦闘シーンの描写です.冒頭のルウム戦役と思われる戦闘シーンは,確かに人間離れ(モビルスーツ離れ?)していて迫力はありましたが,ユニコーンまで親しんできた戦闘シーンとは,かなりイメージが変わりました.CGを多用しているのでしょうが,もっと大規模な戦闘シーンになったとき,どうなってしまうのか心配です.

 今年の秋には,「THE ORIGINⅡ 悲しみのアルテイシア」 が公開されるとのこと.今度の主人公は,アルテイシアなのでしょうか? どちらにしても,必ず鑑賞したいと思います.

0 件のコメント: