2015年3月28日土曜日

靖国の桜の下で

 今日は,用事のある妻に付き添って,11時頃に銀座に進撃しました.用事を済ませた後,銀座を散策,「酢ムリエ 内堀光康プロデュースによるカフェスタイルのお酢専門店」 なるもの見付けてビビビと反応,妻がチョイスした 「ホットジンジャー」 が美味かった! この店に立ち寄ってから虎ノ門まで歩くのもありだなー
酢フトクリーム

 そして,当初の計画どおり,日本橋を経由して九段下に進撃,靖国神社の桜を調査しました.境内の桜は,まだ三分咲きぐらいでしたが,よく手入れされた綺麗な桜の木を存分に堪能しました.

 最後に,飯田橋方面に進撃,吟味した安心・安全の食材をふんだんに使い,一流の料理人が存分に腕を振るった本格的な中国料理をリーズナブルな料金で堪能しました.二人でお腹いっぱい飲み食いして5,390円って,信じられなーい! 彩様,もっと頻繁に利用しないといけないのでは?
甘えびとセロリの葱ダレ和え
野菜と蛤のスープ仕立て
 色々なイベントが終わり,来週から4月に突入します.新年度のスタートです.春らしい一日を満喫して,良い区切りになりました.

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

0 件のコメント: