2015年4月22日水曜日

妻が初めての献血に挑戦

 私が新入生研修旅行に帯同するために自宅を留守にした先週末,土曜日の夕方に帰宅すると,リビングのテーブルの上に使用済の紙包帯が散らかっていました.「なんじゃこりゃ? 怪我でもしたのか!」 と心配していたところに帰ってきた妻の話によると,どうやら前日の金曜日に生涯初の献血にトライしたらしい.

 これまでに幾度となく貧血で倒れ,最近は救急車のお世話にもなっているというのに,なんて無謀なことだろう.どうして献血なんかしたのか理由を訊いてみると,普段,献血の意義について熱く語っている私の影響なんだそうです ⇒「m-shige's log: 34回目の献血

 自分の行動がきっかけで,他人が新しいことに挑戦してくれるというのは,やっぱり嬉しいものですね.今日になって郵送されてきた検査成績の内容も問題ないとのことで,一安心といったところです.でも,あんまり無理はして欲しくありませんね.できれば,今回の挑戦で満足してくれればと思います.

0 件のコメント: