2015年4月19日日曜日

TUAT-GMG 4月定例練習会2015

に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.調布駅に7時の集合前に,調布駅前の吉野家で 「ハムエッグ焼魚定食(500円,税込)」 を補給しました.前回のラウンドで利用した時 ⇒「m-shige's log: 恥の多いゴルフをしてきました(3回目らしい)」 ほどのオトク感がありませんでした.むむう.次回は,松屋を試してみるか?

 今日のラウンドは,全体的には好感触だったのですが,2回の大叩きが致命的でした.午前の東コースでは,HDCP1の5番ホールでUTによる第2打を右に引っ掛けてトラブルとしてしまい,グリーン周辺で大叩きして11点.午後の西コースでは,4番ホールで3連続池ポチャに動揺して,12点も叩いてしまいました.手がまったく動かなくなり,ギブアップしたいという気持ちを初めて経験しました.たった2ホールで15オーバーでは,スコアになるハズがありません.

 トラウマになりそうなことばかりでしたが,少しばかり良いこともありました.東コースの8番ショートホールで,通算4度目となるニアピン賞を獲得したことも嬉しかったですが,一番嬉しかったのは,西コースの2番ミドルホールで2オンに成功してパーを取れたことでした.セカンドショットのユーティリティが会心の一撃となりました.思い通りの方向&高さで飛んでいった球筋が目に焼き付いています.大叩きのきっかけにもなりましたが,今日はドライバー&ユーティリティの長距離砲の調子が良くて助かりました.
鰹づくし膳 (1,500円+税)
 課題は,アプローチとパッティングだと認識しています.相変わらず,距離感がメチャクチャでした.アプローチは練習が足りないし,パッティングは真剣に経験を積んでいないように思います.要するに,雑なのです.もっと,集中して向き合わないといけません.とにかく,トリプル以上の大叩きを減らすことが一番大事です.

 先週購入したシューズ ⇒「m-shige's log: ゴルフシューズをリプレイス」と,今年の卒業生にプレゼントしてもらった 「機動戦士ガンダムマーカー」 を初めて実戦投入したところ,大きな手応えを感じました.これから末永く活躍してくれそうです.

 しかし,なんだかんだ言っても,やっぱり,ゴルフは楽しいです.今日の気付きは,前後傾斜での打ち方とランニングアプローチでした.こうやって試行錯誤を重ねていけば,いつかきっと結果が出ると信じています.それまで,実践あるのみです.
チョコアイス仕様のクリームあんみつ
関連ランキング:牛丼 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: