2015年6月21日日曜日

妻にドライバーをプレゼント

と言っても,工具(Screwdriver)の方ではありません(笑) 夫婦二人でゴルフを楽しんでいる私達ですが (妻が本当に楽しんでいるのか? 不明&不安です…),妻が使ってきたクラブは,私がプレゼントした,W1, W4, I5, I7, I9, PW, PTのハーフセットです.正直,妻の腕前は,道具の良し悪しが影響するとは思えないレベルなので,今でもこのセットで十分なのですが,ドライバーだけはもっとヘッドが大きくて簡単なものに替えた方がよいと思っていました.妻は,私に買ってもらったものを買い替える気はないみたいなので,私がプレゼントするという形で,強制的にリプレイスさせました(笑)

 今回は迷うことなく,「ダンロップ ゼクシオレディス」 をチョイスしました.と言っても,6代目の2010年モデル 「新・ゼクシオ」 の中古ですけどね(笑) カーボンシャフト 「MP600」 ,フレックスはAにしました.

「新・ゼクシオ」ウッドは、飛びの初期3要素である「打ち出し角」「ボール初速」「スピン量」の「打ち出し角」と「ボール初速」を向上し、高く強く突き進む弾道で大きな飛びを実現したゴルフクラブです。(中略)重心を深くしたヘッドと先端部分を軟らかくしたシャフトが「打ち出し角」を高くし、反発エリアを拡大したフェースとヘッドスピードをアップさせるシャフトが「ボール初速」をアップさせました。この相乗効果を最大限に引き出す「オート・パワーインパクト」が、5代目モデル「ザ・ゼクシオ」を超える大きな飛びを実現しました。(2010年1月15日のニュースリリースより引用)

 さっそく,今日のスクールから使ってもらいましたが,かなりミート率が向上したようです.時々,これまで聞いたことのないような打音が聞こえてきて驚きました.近々にゴルフ練習場に行って,球筋を見る必要がありそうです.ちなみに,私も打たせてもらいましたが,シャフトが軟らかすぎて,まったくタイミングが合いませんでした(笑)

 何にしても,喜んでもらえてよかったです.妻がゴルフをしているうちは,私も気兼ねなくゴルフできますからね.また一緒にラウンドして,ドライバーを振り回している勇姿を拝見したいものです.

0 件のコメント: