2015年6月27日土曜日

攻殻機動隊 新劇場版

を夫婦で観るために,今日は新宿区歌舞伎町にある 「TOHOシネマズ新宿」 に行って来ました.今年の4月17日(金)にグランドオープンしたシネコンを初めて利用してみましたが,やっぱり,歌舞伎町という街は好きになれません.もう,利用しないと思います.おそらく,私のように思った人,少なくないと思います.

「新劇場版」が描くのは、草薙素子の過去と“攻殻機動隊”の誕生。

 正直,私は 「攻殻機動隊」 の熱心なファンというわけではありません.親友が士郎正宗の大ファンだという妻のリクエストにお応えして,観てみることにした作品でしたが,「自分のゴースト(魂)に従え」 ということでハッキリ申し上げると,よく分かりませんでした.TVシリーズの 「攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」 を,まだ見ていないからなのかなあ? でも,同じようにTVシリーズを見ないで観た 「スタードライバー」「シドニアの騎士」 の劇場版はとっても面白かったので,私の問題だけではないと思うのですが… もしかしたら,一見さんお断りの作品なのかもしれません.

 なんだか,とっても疲れてしまったので,映画館を出た後,JR新宿駅東口近くにある 「パティシエールの手づくりケーキ、生パスタを使った食事メニューが自慢のカジュアルなカフェ」 で,オムライスとケーキのセットを食べてしまいました.ものすごくお腹いっぱいになり,血糖値が上昇していくのが実感できました.たまには,こういう食事もいいでしょう.願わくば,明日か明後日の体重が増加することを望みます.

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅

0 件のコメント: