2015年8月5日水曜日

今日は小ネタで勝負です(21回目らしい)

 今日は,数字にまつわる小ネタを三つほど紹介しましょう.

 毎日毎日,暑いですね.こんなに暑い年はなかったと毎年思ってしまうのは,人間の勝手な思い込みなんでしょうかね? でも,今年は一味違うような気がします.39.8℃とか,ほとんど40℃だろ? どうやら,最初に40℃を宣言するのはマズイみたいですね?

 今週,ゴルフ場から 「ハンディキャップ証明書」 が送られてきました.ハンディキャップが36から34になりました.36が最大値なので,ようやく自分のレベルが明確にわかるようになったといえるでしょう.それにしても,まだまだ伸びしろのある数字ですね(笑) とにかく,36に戻ることだけは御免こうむります.

 「東京都赤十字血液センター」 から,先月末に行った献血の検査成績が送られてきました.特筆すべきは,「γ-GTP」「コレステロール CHOL」 の値でした.どちらも,最近の3年間で最低の値となっていました.おそらく,最近の減酒の効果が出たのだと思います.これらの値もハンディキャップと同様,上昇しないように気をつけたいと思います.

0 件のコメント: