2015年8月8日土曜日

TUAT-GMG 8月定例練習会2015

に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.今週は猛暑日が続いており,今日も猛暑日となることを覚悟して,ミネラルウォーターの500mlペットボトルを2本用意するなど万全の体制で臨みましたが,ほとんどが曇りという天候で,絶好のゴルフ日和となりました.
東 Hole5 Par4「コロコロ茶屋」
長い上りの後,難度の高いグリーンが待ち受ける
 実は先週のラウンドの後の ⇒「m-shige's log: 恥の多いゴルフをしてきました(4回目らしい)」,運送中の事故で,3年前に購入したドライバー 「PING G20」 が折れてしまいました.
 運送業者の責任ということで,リシャフトなどで現状復帰して戻してくれることになりましたが,今回のラウンドには間に合わないということで,3年前にG20に役目を譲って退役していた 「ダンロップ スリクソン W505」 を復役させることになりました.
 3年前まで使っていた当時の記憶は,スライスやプッシュアウトの軌道ばかりでした.一度も練習場で打つことなく,今朝も練習する時間が取れなかったので,いきなりのぶっつけ本番で打ち始めましたが,これまでのドライバーと同じように使うことができました.というより,むしろこちらの方が使いやすかもしれないとすら思えました.フレックスがRからSになり,ヘッドも重くなったのですが,これは3年前から腕前が進歩していることを示しているのかもしれません.

 今回は,新しいユーティリティも実戦投入しました.これまで使ってきたユーティリティは,「PING G20 Hybrid」 の23度だけでしたが ⇒「m-shige's log: PING G20 Hybrid」,もう一番手上の20度を中古で購入しました.早速使ってみましたが,助けられたり,トラブルの元になったり,結果はバラバラでした.でも,可能性を感じることができるクラブでした.フレックスはSRをチョイスしたのですが,今のところ良い方向に感じています.
鰹刺身ととろろ膳
 今日のラウンドでも,100を切ることはできませんでした.前半のロングホールのダブルパー,後半のトリプルボギー3回が原因です.逆に,これらのホールをダブルボギーで納めれれば100は切れました.対策が極めてシンプルになってきました.年内に100を切りたいです.

0 件のコメント: