2015年8月3日月曜日

JSPE 2015年度 第3回 事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の夕方は九段下にある 「精密工学会 事務局」 の会議室に行って来ました.連日の猛暑日の都内に移動するのは気が引けるところですが,冷房が使えない大学に居るよりはるかにマシです.

 平成27年10月19日(月)に開催予定となっている 第376回講習会 「基礎講座 設計技法入門 -今日から使える設計技法-」,既にWebでは申込みAvailableとなっていますが,まだ申込はゼロとのことです.申込締切は年10月12日(月),まだまだ慌てる時間帯じゃない.整備したメルマガ砲などを投入して,集客に努めたいと思います.

 平成28年の6月か7月に開催することになっている次々回の講習会,テーマについて議論した結果,IoTやインダストリー4.0,人工知能,ビックデータの関連で検討を進めることになりました.自分自身も聴いてみたい内容なので,ちょっとワクワクしています.私は基調講演+アルファの担当となったので,早めに講師の方に依頼しておこうと思います.

 今日は暑気払いということで,ミーティング終了後に武道館近くのイタリアンで懇親会が予定されていたのですが,私は新宿で用事があったので,逃げるように事務局から撤退しました.申し訳ございません.次回の10月末のミーティングでは,最後までお付き合いしたいと思います.

0 件のコメント: