2015年8月4日火曜日

メルマガを各個撃破

 今日だけで17社からメルマガが配信されてきました.斜め読みぐらいするものがいくつかありますが,ほとんどはチラ見することもなくゴミ箱フォルダー行きとなっていました.

 じっくり読んで分別するような時間はないし,有用な情報もほとんどないだろうということで,一念発起して,7社のメルマガの配信停止の手続きをしました.登録してあるメールアドレスを入力して,ボタンを押すだけで配信を止められるものがほとんどでしたが,ユーザ登録を削除する手段がないものや,メールでアンケートに回答しなければならないものなど,納得できないような対応もありました.皆さん,軽々に個人情報を登録するのは止めましょう.

 まだ1日も経っていませんが,だいぶ静かになったように感じています.配信されたメイルを確認して削除するというちょっとした作業でも,積もり積もればかなりの時間を取られてしまいますからね.今後も配信されてくるメルマガがあると思いますが,各個撃破して平穏な日々を構築していきたいと思います.

0 件のコメント: