2015年8月7日金曜日

夫婦だけで暑気払い

 夫婦で,調布駅北口近くにある 「宮崎じとっこの炭火焼」 が名物のチェーン店に,暑気払いに行って来ました.この店を利用するのも,今回で通算8回目となりました.決してリーズナブルな店ではないのですが,なぜか来てしまいます.やっぱり,そこそこのレベルで安定しているサービスが心地良いのだと思います.

 今日も,芋焼酎の水割りを2杯だけいただきました.これだけで2時間の宴会を全うすることができるようになりました.人間,変わろうと思えば,変われるものなのですね.久しぶりに塩分を大量に摂取してしまいましたが,身体は喜んでいるように感じたので,たまにはいいでしょう! でも,アルコールの大量摂取は,絶対に,しません!
西都豚巻きオクラ炭火焼串
今日も アツイ!!
福生姜鶏白湯らーめん
 減酒して以来,いくつかの飲み会をクリアしてきました.ガンガン飲んでいた頃の私を知っている方にとって,今の私の振る舞いはつまらないのではないかと心配しています.飲まないことを強調しすぎているような気がします.ヘタレですみません.これからは,飲んでいないのに飲んでいるように見せる高等テクニックを習得するつもりです.そのためには,なんといっても話題作りですね.宴会でのネタを集取するために,積極的に動いていきたいと思います.

関連ランキング:焼き鳥 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: