2015年10月29日木曜日

研究室月例コンパ2015年10月

 今日の夜は,研究室の月例コンパを開催しました.先月は学会にまみれてしまって開催できなかったので,8月以来 ⇒「m-shige's log: 研究室月例コンパ2015年8月」,2ヶ月ぶりの開催となりました.なんだか,月例ではなく,隔月になりつつあるなあ…

トマト鍋
豆乳鍋らしいけど,ほとんど,寄せ鍋…
ISI君プレゼンツのままかりシリーズ
OB KYSM君プレゼンツの牛タン
ポテトとコンビーフのサラダ?
ちくわの何か…
OSM君プレゼンツの鮭の酒びたし.もはや,定番?

 今回は,途中でウーロン茶による休憩をはさみながら,アルコール摂取量限界の二合まで日本酒を楽しみましたが,ほろよい気分にもならず,最後まで学生達との会話を楽しむことができました.日本酒をチビリチビリ,私の飲み方もだいぶ変わってきたなあ… よい傾向だと思います.
森重プレゼンツの北雪
ISI君プレゼンツの岡山の地酒
とうとう,ウイスキーまで投入…

 それに,今頃になって学生について気が付くこともあって,驚くと同時に,ずいぶんもったいない飲み方をしてきたものだと反省しきりでした.これからは,思い出に残るような飲み会を重ねていくようにしたいものです.12月の忘年会の前に,11月にも月例できるといいですね.

0 件のコメント: