2015年10月31日土曜日

今日は静養(4回目らしい)

 今日は,久しぶりに土曜日を自宅で過ごすことにしました.今月で10月も終わり,早いものです.第1週は「弥彦神社」,第2週は「三朝温泉」,第3週はゴルフ,第4は「ポートメッセなごや」,今月の土曜日は外出ばかりでした.妻が友人と遊びに行くということで,私も何処かに行こうかとも考えましたが,電車での移動に対して,身体が前向きな反応を示しませんでした.

 そうは言いながら,昨日の外出で溜まったメイルだけでも処理しておこうと,午前中に大学に行って,1時間ほど作業しました.どこが静養やねん? でも,たった1時間の作業とはいえ,月曜日に前の週の仕事の続きからスタートするのは,ちょっと,ね? おかげで来週の月曜日は,とっておきの仕事からスタートすることができそうです.

 今日のお昼は,久しぶりにジャンクフード?「NISSIN CUP NOODLE」 のエスニックシリーズ第二弾,「シンガポール風ラクサ」 にチャレンジ! やみつき? ココナッツミルク&スパイス… 「ラクサとは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理。中でもシンガポールで人気のラクサは、ココナッツミルクのまろやかな甘さにスパイスの辛味が重なり合ったコク深いスープが特徴。マイルドかつスパイシーな魅惑の味わいです。」 不味いとは言いませんが,なんだか,疲れてしまいました(笑)

 午後は,昼寝をしながら,自宅の雑務を処理していました.些細なことばかりですが,色々と溜まっていたので,スッキリしました.たまには,こんな土曜日も必要だと思います.でも,来週からの土曜日は,また,外出が続きそうです…

0 件のコメント: