2015年10月27日火曜日

我が家の夕食メニュー(ぶりかま編)

 我が家では,夕食に焼き魚を食べることが多いです.週に1回は必ず食べていると思います.今日は,スーパーで良いものが売っていたということで,「ぶりかま」 となりました.「ぶりかま」 は,いつでも手に入るという素材ではないので,「ぶりかま」 が大好物という妻が見付けてしまったら,その日は 「ぶりかま」 で決まりですね.

 グリルで焼くだけ.とっても簡単です.焼き魚が面倒になったら,もう,食べるものはないと思います(笑) 調理後に部屋に充満する臭いと,食べた後の骨や皮の処理が問題となりますが,調理の手軽さや美味の対価だと思えば,何の苦もなしです.これから冬が深まるにつれて,「ぶりかま」 を食べる機会が増えそうです.

0 件のコメント: