2015年11月30日月曜日

松下幸之助 日々のことば 「道は無限にある」

 今月,『松下幸之助 日々のことば 「道をひらく」』 のことばの全ての紹介が終わったことを投稿しました ⇒「m-shige's log: さよなら,松下幸之助 日々のことば 「道をひらく」」.
「年末,新宿の東急ハンズに行って,適当な日めくりカレンダーがないか物色してみようと思います.」 と結んだところ,Facebookで,「年末だなんて言ってないで、早く行かないと良いのはなくなりますよ。」 という有り難いコメントをいただきました.
 先週末,新宿の東急ハンズに立ち寄り,2016年カレンダーの特設会場を物色してみたところ,『2016年版日めくり 日々のことば 松下幸之助 「道は無限にある」』 を発見し,迷うこと無く購入しました.やったあ!


「2016年版」 とあるので,調べてみたろころ,2012年は 「立志」,2013年は 「心」,2014年は 「素直」,2015年は 「感動」 というように,毎年発行されているみたい.「道をひらく」 を購入した時に,「素直」 を見たような気がしますが,他のカレンダーは見た記憶がありません.昨年の 「立志」 は,昨年末には見なかったと思います.人気商品らしいので,おそらく,売り切れていたのでしょう.モリシゲ,4年間の不覚... orz

 31日分の日めくりなので,今からでも使うことはできるのですが,「2016年版」 と書いてあるので,来年から利用したいと思います.ことばの英訳も併記されているので,これも楽しめそうです.何にしても,来年からのネタを確保することができてよかったです.的確なアドバイスをしてくれたHRKWさんに,感謝しなくてはいけないね.

0 件のコメント: