2015年12月2日水曜日

今日は小ネタで勝負です(23回目らしい)

 今日は,食べ物にまつわる小ネタでいきましょう.

 学食の肉料理が,「晩秋のおすすめ」「ガリバタれんこん肉炒め」 から,「初冬のおすすめ」「豚肉と根菜の味噌炒め」 にリプレイスされたので,早速,食べてみました.「不足しがちな食物繊維、カルシウムが摂れるおすすめメニュー」 ということですが... うーん,ビミョウ... やっぱりガリバタの方が,素材のごまかしが効くみたいですね.特に,肉? しばらく,焼き魚を食べることになりそうです.

 今日の散歩は,朝に充電したまま忘れてきた 「iPad Air 2」 を取りに行くための一時自宅となりました.別に一日使えなくても困るわけではないのですが,いつも一緒のお気に入りガジェットがないと,不安になりませんか? 私の場合,出力 30パーセントダウン.結果的に,午後から色々と活用したので,取りに帰ってよかったです.

 あまりにも短い散歩になってしまったので,駅前のローソンに寄り道して,おやつを買ってから大学に戻りました.「下町ロケット塩大福(つぶあん)」 最近のおやつは,もっぱらこの大福ですよ(笑) 「北海道産のつぶあんに伊豆大島近海の海水から作られた塩で塩味を効かせて、旨みを引き出した大福です。」 この大福,本当に美味いんだけど,隣においてあった普通の大福も美味いのかなあ? 今度,比較してみます.でも,パッケージが気に入っているので,キャンペーン期間いっぱいまでロケット大福を食べ続ける予定です.

 定宿としている東横インに泊まった時に,部屋に置いてある粉茶を持ち帰っているのですが,ずいぶん泊まったので,ずいぶん溜まってしまいました.和菓子の大福ということで飲んでみようと,梅こんぶ茶の方を試してみたのですが,これは,不味いですね...orz 相性とか,あるのかなあ? 今度,別の和菓子を食べる時に再チャレンジしてみます.

0 件のコメント: