2015年12月3日木曜日

西食のちくわ天そばで憩う

 長い長い沈黙を破り,今年の10月から本学西地区の食堂が,「西しょくden」 となって営業を開始しました.これまでは,居室のある建屋から近く,アラカルトが豊富な東地区の学食を利用してきましたが,先週の金曜日に散歩に行く時間がなかったので,せめて学内でも散歩しようと,西地区まで足を伸ばして食事することにしました.

 食券方式で,どのようなものがあるのかディスプレイを見てみると,定食は2種類だけで,あとはカレー,そば,うどん,丼物のコンビネーションという感じでした.値段のわりに,量が多いと思うので,学生にとっては有り難いのではないでしょうか? この日は,ちくわ天が付いた麺類と日替わり丼のセットを注文してみました.550円(税込)で,とってもリーズナブルでしたが,明らかに炭水化物の取り過ぎ,苦しくなってしまいました.ただ,そばの麺は学食よりも上だと思いました.

 今日もあいにくの天気で,散歩を断念しなければならなかったので,「西しょく」 に遠征しました.先週の経験を生かし,今回は 「ちくわ天そば」 単品を大盛りでいただきました.350+80=430円(税込)でした.やっぱり,こちらのそばの方が美味いですね.「ちくわ天」 は大好物なのですが,東の学食では提供されていないので,今後も 「ちくわ天そば」 を食べるために 「西しょく」 を利用することになると思います.

0 件のコメント: