2016年1月11日月曜日

「ブリッジ・オブ・スパイ」を観る

「dポイントクラブ」「シルバーステージ会員」 を対象としたサービスの一つ,「映画チケットプレゼント」 で,スティーヴン・スピルバーグ監督作品 「ブリッジ・オブ・スパイ」 のムビチケ(ペア)が当たったので,成人の日の今日は,夫婦で 「TOHOシネマズ府中」 に行って来ました.いつものアニメ映画とは違い,スクリーン7の観客の年齢層はかなり高めでした(笑)

 米ソ開戦をたった一人でとめた男,ジェームズ・ドノヴァン.映画を観終わった第一の感想は,「出張というものは,かくありたい」 ということ.行くべき人が行って,やるべきことをきちんとやり遂げて,無事に帰ってくる.私はたくさん出張しますが,緊張感のあるものは少ないですし,やるべきことがあっても,あんあり身が入っていないように思います.ちょっと反省.あと,「ベルリンの壁」 について知っているつもりが,ほとんど何も知らないということに気が付きました.今夜は,「ベルリンの壁」 について勉強します.

 映画鑑賞後,調布に戻り,調布パルコの7階にあるとんかつ専門店で,とんかつを楽しみました.私はロース115定食を,妻は特選ヒレ90定食を,それぞれおかずにして,メインのキャベツを二人で6皿も平らげました

 これだけキャベツを食べても,おそらく半個分ぐらいなんだろうなあ… 5ヶ月ぶりのとんかつでしたが,このぐらいの頻度で食べると,ありふれたとんかつ定食でも愛おしく感じますね.映画ととんかつ,良い休日でした.明日から頑張ります.

関連ランキング:とんかつ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: