2016年1月15日金曜日

風邪を引きました(4回目らしい)

 平成28年1月14日(木)の午後から急に体調が悪くなり,このままでは帰れなくなると思い,17時に帰宅させていただきました.胃痛と悪寒,この時期に発症する覚えのある典型的な症状,すぐに布団に倒れこんで横になりました.

 帰宅した妻から促され,熱を測ってみたところ,38度もある.私は風邪を引いてもあまり熱は出ないので,これは異常事態.翌日の1限に講義の後,大事な外出が予定されていたので,なんとか復活しようと,妻が作ってくれたトマトごった煮を食べて(ほとんど味がしませんでした…),ずーっと寝ていました.

 翌朝,熱を測ってみると,37.2度と微熱になりました.外出を回避しなければならないと覚悟していましたが,ゆるゆる移動すればなんとかなりそう.動きを最小限にして,任務を全うしたいと思います.皆さんも,体調管理を万全に.

0 件のコメント: