2016年1月10日日曜日

新宿の書店を巡る

 年始の活動で,欲しい書籍が4冊ほどリストアップされたので,今日は新宿の書店まで遠征してきました.最初に,ルミネ商品券が使える 「BOOK 1st ルミネ新宿店」 で2冊をゲット,残り2冊を求めて 「紀伊國屋書店 新宿南店」 へ転進,1冊は確保しましたが,残りの1冊は見つかりませんでした.サービスカウンターで尋ねてみたところ,私の勘違いだということが判明したところで,目的はコンプリート.それどころか,入手を諦めていた特別版のコミックスを発見し,大満足の買い物となりました.

 理工書のコーナーで,著作の 「図解入門 よくわかる最新金型の基本と仕組み」 を見付けてホッとしました.この本も,2007年7月の発売から8年が経ち,発売中の「図解入門」シリーズでは,4番目に古いタイトルとなっています.このようなロングセラーになるなんて,まったく予想していませんでした.金型を取り巻く環境も,当時とはだいぶ変わりました.金型の 「いま」 と 「これから」,きちんと見つめなおす必要があります.

 夕方から,ゴルフスクールで初打ちとなりました.ゴルフのスイングは,テニスのダブルバックハンドと同じみたい.大きく開眼したと思いましたが,これまでに何度も開眼しているからなあ… とりあえず,来週のレッスンでも再現できるように頑張りたいと思います.

0 件のコメント: