2016年2月14日日曜日

バレンタイン2016

 今日は,バレンタインデーでした.一昨日金曜日の夜,横浜の実家から鹿児島の叔母の家で採れたという柑橘類が山盛りで送られたきたのですが,母から私へのプレセントとして,星の王子さまパッケージのチョコレートも同梱されていました.これには,和みましたね~

 そしてそして,妻からのチョコレートは,調布パルコに入っている店で買ったという 「生チョコベリーのガトーショコラ」 でした.これを,この日のために用意しておいた,気品あるアイラモルトの女王 「ボウモア」 と一緒にいただきました.ちょっとスモーキーでクセのあるボウモア,ケーキに合うかどうか心配でしたが,まったく問題ありませんでした.やっぱり良いウイスキーは素晴らしいですね.

 蒸留酒は特に控えなくてはならないので,今回のウイスキーもシングルをロックで1杯だけでおしまい.350mlの小瓶ですが,夫婦であと5回は楽しめそうです.3月のホワイトデーも,ケーキ&ボウモアで楽しみたいと思います.

関連ランキング:カフェ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: