2016年2月19日金曜日

一心不乱こそ成功への近道

が,今日19日の 『2016年版日めくり 日々のことば 松下幸之助 「道は無限にある」』 のことばでした.『仕事に全身全霊を打ちこめば、その一途な努力はいつか必ず実を結ぶ。要は一心不乱に没入すること。力及ばぬことを嘆くより、まずは取り組む姿勢を省みたい。』 という解説が沿えられていました.英訳は,"Being engrossed in something is the surest way to success." でした.

 「力及ばぬことを嘆かない」 というところに感じ入りました.力がないと実感することばかりです.しかし,出来ないから,分からないからと,そこで立ち止まってしまっては相手の思うつぼ(なんのこっちゃ?) ここはひとつ,力不足であることは綺麗サッパリ忘れて,がむしゃらに取り組んでみてはいかがでしょうか? でも,出来るかどうか分からないことに挑むのは,怖い,ですよね? 「怖いときほど全力でぶつかれ… 分かってるよ、じいちゃん! 恐れずに進め…だろッ!!」 …まあ,無理することには違いないと思うので,健康に気をつけて頑張りましょうw

0 件のコメント: