2016年2月16日火曜日

平成27年度 修士論文発表会 二日目

 今日は,電気通信大学大学院 情報理工学系研究科 知能機械工学専攻 「修士論文発表会」 の二日目でした.午前の最後に,私の研究室の学生2名が発表することになっていました.通勤前に,「布多天神社」 に立ち寄りました.天神様,茶碗にご飯を盛っていただかなくても結構ですが,せめて,茶碗を叩き割るようなことはなさいませぬよう.

 普段できていないことが,本番でできるハズがないということは,自身のゴルフ実感していることなのですが,これは誰にでも,どんなことにでも当てはまるということを痛感した次第.やっぱり,人生は日々の積み重ねですね.

 いつも過度に介入して,場の雰囲気を悪くしていると自覚しているので,今回はおとなしくしていようと思っていたのですが,自分のアドバイスを完全に無力化するミノフスキー粒子のようなものを見て激高してしまい,結局,元の木阿弥... モリシゲ,1年の不覚...orz

 何はともあれ,発表,お疲れ様でした.教育熱心な先生に長々と遊んでもらった人もいるみたいですが,貴重なマンツーマンレッスンを堪能できてよかったと,プラス思考でいきましょう! 3月の学会まで,引き続き,頑張りましょう!

0 件のコメント: