2016年7月23日土曜日

中華街で飲茶を楽しむ(2回目らしい)

 今日の昼下がりは,横浜中華街にあるお気に入りの広東料理の店で飲茶を楽しみました.夫婦だけで中華街に来るのは2年ぶりです ⇒「m-shige's log: 中華街で飲茶を楽しむ」.この時の飲茶がとてもよかったので,いつかたぶんと言っているうちに,2年も経ってしまいました.遺憾です.今回は,これまでに食べたことのない料理にも色々と挑戦しました.

おやくそくの 「ショウロンポー」
「はるまき」 は,外せません.
肉まんのいいやつ? 「チャーシュー入り饅頭」
今日一番の料理は,穀類いっぱいのちまきでした.
焼売 とうもろこしまみれ
グランドメニューの 「蓮の花包みちまき」
「大根もちの衣揚げ」 はお値打ちです.塩をつけて食べるのが吉.
「海老のすり身とナスの豆鼓(トウチ)蒸し」 次回は1個/1人で!
 料理だけでお腹いっぱいになってしまい,おやくそくのデザート 「タピオカ入りココナッツミルク」 を食べることができませんでした.次回は,デザートから逆算してオーダーしていった方がよさそうです.あと,今回は瓶ビールで乾杯してしまいましたが,飲茶にアルコールは不要だと思いました.次回は,最初から中国茶で楽しみたいと思います.


0 件のコメント: