2016年7月22日金曜日

JSPE 2016年度 第2回事業企画委員会 委員長・幹事・グループリーダ会議

に出席するために,今日の午後は九段下駅近くにある 「精密工学会事務局 会議室」 に行ってきました.今日,スマートフォン向けのゲームアプリ 「ポケモンGO」 の国内配信が始まりました.歩きスマホしている人達が,みんなポケモンをやっていると思ってしまいましたよ(笑) でも,実際にポケモンしながら歩いていることを確認できたのは,私が外出する時,すれ違いにキャンパスに入ってくる学生たちだけでした.「ポケモン,ゲットだぜ!」 まだまだ世の中,捨てたもんじゃないね.真面目に働いている皆さん,いっそうの差をつけてあげましょう.

 16時から始まった会議では,6月に開催した第380回講習会 ⇒「m-shige's log: Industrie4.0・人工知能・ビッグデータ・ユビキタス」 の報告と,10月に開催する第383回講習会の説明をさせていただきました.問題点の指摘などは特にありませんでしたが,もっとうまく説明できれば,もっと建設的なご意見をいただけるのではないかと,いつもいつも思ってしまいます.とりあえず自分がリーダを務めている1Gの雰囲気を改善することが一番の課題です.新たなメンバも加わりそうなので,サステイナブルな組織の構築を心掛けたいと思っています.

 今日の夜は,かみさんが宴会ということで,遅めの夕食をどうしようかと思案していたところ,今年の4月に調布パルコの1階にオープンしたSUBWAYのことを思い出し,利用しているキャリアのクーポンが使えることもあって,試しに利用してみることにしました.

 オーダーの直前まで迷いましたが,期間限定の 「粗挽きソーセージ」 に決めてカウンターに突入.ここで,SUBWAYを利用したのは,結婚直後に新宿の高層ビルの谷間で利用して以来10年ぶりで,そのシステムをすっかり忘れていたことを痛感することになりました.ブレッド,野菜,ドレッシング,すべてチョイスできるんですね.野菜はエブリシングプリーズでOKですが,ブレッドとドレッシングはノーマークでした.ブレッドは好物の 「ハニーオーツ」 に決まりましたが,ドレッシングはいらないような気がして 「ホットペッパー(激辛)」 だけオーダーしたところ,見かねた店員の女性が 「BBQサルサソース」 も勧めてくれて助かりました.

 早速,自宅でプレモルと一緒に食べてみましたが,なかなかよかった.とてもとても.その場しのぎのオーダーでしたが,結果的にベストのチョイスになっていたようです.これからも利用すると思います.次回はよどみなくオーダーできるように,Webでしっかり予習して臨みたいと思います.



関連ランキング:サンドイッチ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: