2016年7月18日月曜日

復活のWORLD MARCH WM2209

 先月,新宿でフォーマル目のウォーキングシューズを購入したことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: 新宿でお買い物×2」,結構なお値段だったので,「6ヶ月間の製品保証登録」 なるものをしていました.

 その後,何度か履いてみたところ,履き心地や撥水性についてはまったく問題なかったのですが,右のファスナーが固すぎて,不便を感じるようになりました.最初は,こんなものかも知れないと思いながら使っていましたが,左足のファスナーとの差があまりにも大きすぎ,明らかに不良だと思うようになりました.

 今月の1日に,「ムーンスター製品保証登録者の皆様へ」 という件名で,カスタマーセンターからメイルが届きました.内容は,不具合や違和感などがないかの確認でした.とってもナイスタイミング,これも何かの縁だと思い,カスタマーセンターに何度か電話してみましたが,一度も繋がらなかったので,メールで問い合わせることにしました.

 メイルした翌日にカスタマーセンターの方から返信があり,現物を確認したいので,着払いでカスタマーセンターに送って欲しいとのこと.その日のうちに適当な箱を見つけてきて梱包を済ませ,翌朝に最寄りのコンビニから発送しました.面倒くさいなどという感情に支配される前に行動してしまうのが吉.

 発送から1週間で回答がありました.「ファスナーあての布を噛ませたまま縫製されており、開閉時に引っかかり固かったようです。」 該当箇所を修理して,返してもらえることになりました.本当によかった.とてもとても.色々ありましたが,気に入って購入した靴なので,これから大事に使いたいと思います.むしろ,一層の愛着が湧いてきました.誠意を持って対応していただいたメーカーの方々に,心より御礼申し上げます.

 今回のことからの教訓.試してから買えるものは,徹底的に試した後,試した現物を購入すること.今回も,試し履きしてから買っているのに,ファスナーのことはまったく眼中にありませんでした.ちょっとしたことから,自分を含めたたくさんの人を巻き込み,ご迷惑をおかけすることに.モリシゲ,ひと月の不覚...orz

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