2016年8月8日月曜日

彦べえも、なかなかよい。

 今日の夜は,調布銀座にある分かりにくい居酒屋で,M専攻の教員5名でお互いを慰労する会を行いました.これまで,学科の歓迎会や送別会で利用した記憶がある店なのですが,人数を減らして利用してみると,また違った味わいがありました.

 序盤は,流行の 「Pokemon GO」 の話題から入るなど,プライベートな話題をからめて和気あいあいという雰囲気でしたが,最後の方は研究に対する考え方や,学内での自分の立ち位置など,ちょっと難しい話題になってしまいました.申し訳ない.各自の考え方に,誰もが賛成というわけにはいかないというのは当たり前.1人1人が自由に生きるためには,他人のことには干渉しない.これは大原則ですから.でも,皆さんそう考えている大人ばかりで安心です.これからも楽しく飲みたいですね.



関連ランキング:居酒屋 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: