2016年8月9日火曜日

金型と近江牛

 今日の夜は,立川駅近くにある特選近江牛のお店で,2009年度の卒研生が大変お世話になった金型屋さんと会食しました.夕闇の中,下りの京王線に乗って外をながめていると,大学でやることしか思いつかなかった独身の頃,土曜日ということで早めに帰宅する電車の中から,呆然と外の景色を眺めていた自分のことを思い出します.

 TNKさんとお会いするのは4年ぶりです.相変わらず純粋に金型に向き合っているTNKさんを見て,安心すると当時に,今でもこんな人がいるということに驚き,実にもったいないと思いました.TNKさんのお世話になる時が必ず来ると確信しました.本気で考え,上に提案したいと思います.
 今回は明確に私に相談したいことがあったTNKさん,未だにこんなことがあるんだと驚かされる内容でした.金型業界の闇も深いね.まだまだ既得権益の世界なんだね.色々とアドバイスしましたが,一番大事なことは,一人で悩まないということ.同業者のコミュニティに入るように助言しました.

 特選近江牛のしゃぶしゃぶ,すばらしく美味かったです.また,利用したいと思える店でした.今度は私が企画して,TNKさんを原田に招待したいね.



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 立川北駅立川駅立川南駅

0 件のコメント: