2016年9月13日火曜日

腰痛のためホテルで静養

 今日は,日本機械学会2016年度年次大会の三日目でしたが,朝起きた瞬間,これまでに経験したことのないほど最悪の腰痛を発症していました.座ることも辛いという状態で,チェックアウトの時間ぎりぎりまで横になって回復に努め,会場に向かいましたが,とても知的な活動をできる状態ではなく,途中で引き返し,ホテルに頼み込んで午後から部屋で静養していました.午後の特別講演を聴講するのを楽しみにしていたのに,残念無念です.

 お昼を食べていなかったので,16時頃昼夜兼用の食事を取るために天神駅方面に強行出撃しました.途中,薬局を発見したので薬を購入.出張先で薬を購入するなんて,ビジネスマンみたいだな? などとくだらないことを考えながら,珍しいと思ったぶりの丼を食べました.なかなかよかった.やっぱり,魚が一番好きです.出張中の外食は,魚が少なくてダメですねえ.

 本当は,今晩は明後日が〆切になっている原稿を書く予定だったのですが,このままでは明日の帰路が心配なので,腰の回復を再優先にして,静養に専念しています.おやすみなさい.

0 件のコメント: