2016年9月14日水曜日

腰痛とともに帰京

 今日のお昼の便で,福岡から帰京しました.出張中に再発した腰痛,昨日までの状態では,飛行機の座席で1時間以上じっとしているのは難しいと思っていましたが,一日静養した結果,寝ている状態から立つ時とその逆の時に激痛が走りますが,静かにしていれば,立っていても,座っていても,1時間ぐらいはなんとかなりそうなぐらいに回復しました.おかげで,トイレに行くふりをして一度腰を伸ばしたぐらいで,無事,羽田にたどり着きました.

とてもそんな気分にはなれねえ.
 しかし,そこから先の電車での移動が大変でした.来る時よりも増加したショルダーバッグの重さが,容赦なくオレの腰を襲う.調布までの帰路,京急線,山手線,京王線,いずれも座れたことは幸運でした.14時半頃,痛みで朦朧としながら大学に到着,出張報告書を作成した後,留守中に気になっていた案件を幾つか片付け,「本日はノー残業デーです。」 という全学メールに促されるように帰宅しました.

残っていた痛み止めのお世話になることに.
 今回の腰痛は,今年の3月に発症した時以来の痛さでした.この痛み,すっかり忘れ,すっかり油断していました.特に,旅行先で腰痛が発症した時の怖さを,文字通り痛感しました.機動性を重視して愛用してきたショルダーバッグとの別れの時が来たように思います.やっぱり,自分の健康と安全が第一です.今後は,キャリアー付きのケースを利用することになるでしょう.

0 件のコメント: