2016年9月16日金曜日

研究室で鳥貴族を研究

 今日の夕方は研究室の月例コンパを,国産国消に挑戦している焼鳥屋チェーン 「鳥貴族」 で行いました.焼き鳥が大好きな私,関西から始まり,その名を轟かせるようになった組織のあり方を拝見することを楽しみにしていました.

 やはり,焼き鳥を食べる店だと思いました.その焼き鳥ですが,とにかく大きいです.食べごたえがありました.味は普通だと思います.どの焼き鳥も2本で280円均一は,店で出す温かい食べ物としては安いのではないでしょうか.ただ,飲み放題はありがたかったですが,食べ放題のありがたみを感じるには難しいクオリティだと思いました.普通にコース料理に飲み放題が付く形の方が良いと思います.まあ,「元を取るぞ!」 と煽った私の責任が大きかったのかもしれません.たくさんオーダーして,それを食べきることに一生懸命になってしまいましたから...

 久しぶりに学外で研究室コンパを開催しましたが,やはり研究室でやった方が楽しいと思いました.店を替えても同じだと思います.学生達も同じ気持ちでしょう.もちろん,学生が望むのであれば,学外でやることもやぶさかではありませんが.次回の学外は,忘年会あたりに,久しぶりに宿場でやりたいなあ...

関連ランキング:焼き鳥 | 仙川駅つつじケ丘駅

0 件のコメント: