2016年9月11日日曜日

日本機械学会 2016年度年次大会 開幕

 2016年9月11日(日)~14日(水),九州大学伊都キャンパスにおいて,日本機械学会の年次大会が開催されます.明日の朝一で座長,午後一で発表のある私は,今日の午後,13時25分羽田発のANA255便で福岡入りしました.

 ANAの機内販売として提供されている今月のクラフトビールが,先週の精密工学会秋季大会の最後の日に飲んだ 「常陸野ネスト ラガー」 だということに気が付きました ⇒「m-shige's log: 精密工学会秋季大会2016(三日目)」.確か,先月のクラフトビールも同じだったと思います.知ると知らないとでは,反応が大違いですね.正しく,無知は罪ですね.現物を生で飲めて幸運でした.缶なので,飲みません(笑)

 16時頃には,全国の定宿としている東横インにチェックインしました.ネットワークの接続を確認して一安心した後,下調べして厳選しておいた 「春吉リバーサイド通り」 にあるビアバーに突入しました.
モンスター C IPA / ニードビール
ブラックモルツ & ボディソルト / トゥ・オール
 何だ,黒かよ.と,思っていたらとんでもございませんでした.Ratebeer 100点! 驚愕の美味さでした.明後日も,来るかもしれません.

 ホテルに戻ってから,明日の座長と発表について,エンドレスの検証に入っているところです.座長をするセッションの論文は,とてもよく書けていました.明日のセッションが楽しみです.一方,自分が発表する論文は,突っ込みどころ満載です.内容に対して真摯に向き合う機会だと考えて,しっかりやりたいと思います.
関連ランキング:ビアバー | 中洲川端駅天神南駅渡辺通駅

0 件のコメント: