2016年12月30日金曜日

冬季休業2016初日

 平成28年12月29日(金)から無事に冬休みということで,朝からなんとなくテレビ番組を観まくりました.7時20分からは偶然,にっぽん紀行「29歳で逝ったあなたへ~東出昌大 伝説の棋士を巡る旅~」 の再放送を拝聴.ものすごい縁を感じました.詳細は後日.
 9時半までは 「連続テレビ小説『べっぴんさん』(前半の)総集編」 を拝聴.この連ドラは気になってはいたものの,平日8時からの番組は観ることができませんでした.でも,総集編だけで十分に楽しむことができました.(後半も)総集編で楽しみたいと思います.
 そして最後に,録画してあったNHK大河ドラマ 「真田丸」 の4話分を3時間かけて拝聴,残りは最終回だけとなりました.大晦日に楽しみたいと思います.

 ランチは,SUBWAYのサンドイッチ 「クラブハウスサンド」 にポテトのSを付けて済ませました.どっしりとした食べ応えでなかなかよかった.とてもとても.ポテトは一番シンプルなレギュラーに限りますね.最近,SUBWAYの利用頻度が増加していて困ります.

 夜は武蔵境駅の北側にある沖縄な居酒屋に進撃,TK大の先生ご一家とSBUR工大の先生と私の4+1名で忘年会を開催しました.FBではお馴染みだったI君と初めて対面,FBで見たとおり肝っ玉のすわった方でした.ご両親は将来が楽しみでしょうね.

 良くできた沖縄料理とお酒をたっぷり堪能した後,想定どおり2次会はカラオケに繰り出し,楽しく宴会を締めくくることができました.

関連ランキング:居酒屋 | 武蔵境駅

0 件のコメント: